わたしが見たすごい客
大学時代のバイト先だったショッピングモールにて

女性/29歳/やまみぃ

当時、20歳くらいだった私は、近くのショッピングモールの「サービスカウンター」でバイトをしていました。
毎日いろんなお客さんがやってくるのですが、中でも凄かったのは・・・「自分の買った物を車まで運ばす客」です。そのお客はオバサンで、どう見ても体が弱そうにないのに、マスクをして、「体が弱い」と言っていました。その割には、いーっつもカートにいっぱいの食材などを買って、一人で運べないと言い、駐車している車まで毎回運ぶよう命じてくるのです。いくらサービスカウンターとはいえ、そんなサービスまでやっていいのか・・・自問自答の日々でした。他のパートの人たちと毎回迷惑しているお客の一人だったし、その役割が誰に当たるのか・・・ヒヤヒヤしながらバイトに入ってたのを思い出します(笑)
コメントする
すごい客一覧に戻る











